商号譲渡契約書

template-111.doc

商号譲渡契約書 の内容をプレビュー表示しています。
このファイルをダウンロードするには、ダウンロードボタンをクリックして下さい。

商号譲渡契約書

 


譲渡人 ○○○○○ (以下、「甲」という。) と、譲受人 ○○○○○ (以下、「乙」という。) とは、譲渡人がその営業のために使用している登記済の商号○○○○(以下、「商号」という。)を譲受人に譲渡するに当り、以下の通り契約する。
第1条 甲は、商号を本契約より乙に譲渡し、乙は甲に対して、その対価として金○○○○円を支払う。
第2条 甲は、本契約が締結されると同時に、その営業の廃業届を完了すると共に、本契約の締結後○○年間は、同一又は類似の営業を行わない。
第3条 甲は乙に対して、平成〇〇年〇〇月〇〇日までに第1条の商号を乙が新たに登記することに対しての承諾書を交付するものとする。
第4条 乙は甲に対して、平成〇〇年〇〇月〇〇日までに第1条の代金を甲が指定する銀行口座に送金して支払うものとする。
以上、本契約成立の証として、本書を二通作成し、甲乙は記名捺印のうえ、それぞれ一通を保管する。

平成〇〇年〇〇月〇〇日
                      
(甲) 住所 〇〇県〇〇市〇〇町〇〇丁目○番○号
    氏名 ○○○○○    印
(乙) 住所 〇〇県〇〇市〇〇町〇〇丁目○番○号
    氏名 ○○○○○    印