金銭消費貸借契約書 1

template-118.doc

金銭消費貸借契約書 1 の内容をプレビュー表示しています。
このファイルをダウンロードするには、ダウンロードボタンをクリックして下さい。

金銭消費貸借契約書


 貸主  ○○太郎 (以下、「甲」という。)と 借主 ○○次郎 (以下、「乙」という。)とは、以下のとおり金銭消費貸借契約(以下、「本件消費貸借」という。)を締結した。

第1条  甲は、乙に対し、金○○○○万円を、次条以下の約定で貸し渡し、乙はこれを借り受け受領した。
第2条 本件消費貸借の利息は、元金に対し年○割 ○分の割合とする。
第3条  乙は、甲に対し、元金については平成〇〇年〇〇月〇〇日限り、利息については毎月○○日限り、いずれも甲の住所に持参して支払う。
第4条  乙は、次の場合には、甲の催告を要せず当然に期限の利益を失い、直ちに元利金を支払わなくてはならない。
(1)本件利息の支払いを1回でも怠ったとき。
第5条 甲及び乙は、誠実にこの契約各条項を履行するものとし、この契約に定めのない事項の生じたとき、及びこの契約各事項の解釈について疑義を生じたときは、甲乙相互に誠意をもって協議解決するものとする。
第6条 前条の協議にもかかわらず生じた本契約に関する紛争については、甲の住所地を管轄する裁判所を第一審の管轄裁判所とする。
以上、本契約成立の証として、本書を二通作成し、甲乙は記名捺印のうえ、それぞれ一通を保管する。

平成〇〇年〇〇月〇〇日
                      
(甲) 住所 〇〇県〇〇市〇〇町〇〇丁目○番○号
    氏名 ○○太郎    印


(乙) 住所 〇〇県〇〇市〇〇町〇〇丁目○番○号
    氏名 ○○次郎    印